八幡平アスピーテライン~田沢湖

すっかりBlogの存在を忘れていました。再開しようかと思います。

いつどこを走ったのかなかなか思い出せなくなってるので記録を残すのにいいですね。

 

前々から行ってみたかった八幡平アスピーテラインを走ってきました。

秋田側から車で走ったことがあって、やっぱり自転車で走りたいと思っていたのです。

紅葉にはまだ早かったですけど、やっぱり自転車で走ると気持ちのいいルートでした。

盛岡からちょっと先の好摩という名前の駅からスタート。

アスピーテラインを越えたら分岐を南下して田沢湖へ向かいます。

田沢湖へ寄る元気はなかったので、国道をそのまま走って田沢湖駅で終了です。

そそくさと輪行の作業をしていると通りがかりの人が勝手な想像をして不思議そうにしてました(いちいち説明するのは面倒なので黙ってます)。

(2020-9-28)

f:id:TTRanchor:20201011214802j:plain

スタート後、しばらく花輪線に沿って走ります。遠くに岩手山。動画です↓。

https://youtu.be/fUW5WYOd7Xw

f:id:TTRanchor:20201011214912j:plain

写真の日付は初期設定のまま

f:id:TTRanchor:20201011215253j:plain

f:id:TTRanchor:20201011215356j:plain

f:id:TTRanchor:20201011215504j:plain

 

f:id:TTRanchor:20201011230020p:plain