奥武蔵グリーンライン復旧&開通。天空のポピーは開催中止。

2019年10月の台風19号の被害で奥武蔵グリーンラインはあちこちが通行止めになっていました。ようやくこの5月に開通したと聞いて行ってきました。

奥武蔵グリーンラインはとりあえず通れるようになりましたが、支線はあちこち通行止めがありますし、周辺には復旧していないコースがまだまだあります。

あの台風19号の被害は甚大でしたね。大きな台風は来ないでほしいけど・・・・

今回は秩父側から定峰峠~白石峠~大野峠~刈場坂峠(『かばさか』と読むみたいですが)までです。その先はまた別の機会に。

秩父からはせっかくなので美の山から天空のポピー(秩父高原牧場)へと通ってきました。

天空のポピーは今年は開催する予定だったらしいのですが、なんでも埼玉県から要請があって急きょ開催中止になったのだそうです。

ポピー畑を通る道は駐停車禁止&車道からの撮影禁止です。でも、そんな事情にかかわらず、登りがそこそこきついので写真を撮る余裕はありませんでした。

                                                                                                    (2021-05-31)

f:id:TTRanchor:20210604193721j:plain

峠から見える天空のポピー。向こうには秩父の山々

f:id:TTRanchor:20210604193900j:plain

久しぶり刈場坂峠 (復旧ありがとうございます!)

f:id:TTRanchor:20210604195628p:plain