『天空のおやき』を楽しみに

『天空のポピー』をネタにしたこともありますが、たまたま地図をみていたら『天空のおやき』とありました。

さっそく天空のおやきに2回チャレンジしたのですが・・・

● 1回目(2021-6-11)

城峰山(じょうみねさん)をくるっと回る感じで埼玉県に戻るつもりでしたが、林道通行止めで群馬県側の神流(かんな)湖に降りてしまい、天空のおやきには行けず。

● 2回目(2021-6-21)

夏至の日に日の出とともにスタートすると人生楽しんでる気になりますよね。でも、なんとなく予感してたとおりに。到着が早すぎてまだおやきが焼きあがる前でした。

 

焼きあがるまで待てばいいのにという自己批判の思いもありつつ、この先の距離も峠もあるので先を急ぎました。
ツーリング車とか小径車だったらコース変更してでも待ったと思います。
お店の方(とても感じのいい女性です)に恐縮されてしまい、こちらこそ申し訳ございません。
ということで必ずまた食べに来ますから! (また一つ人生の目標ができた)

f:id:TTRanchor:20210623100904p:plain

1回目のチャレンジ 神流湖に降りちゃってます。

f:id:TTRanchor:20210623100947p:plain

2回目のチャレンジ まっすぐ石間峠に向かって、そのまま折り返して天空のおやきへ

f:id:TTRanchor:20210623101134j:plain

城峰山と石間峠と天空のおやき

f:id:TTRanchor:20210623101244j:plain

城峰山に向かって登る前に道の駅(龍勢会館)で休憩。トイレの入り口の上に燕の巣。

f:id:TTRanchor:20210623101517j:plain

これは1回目のときの写真。2回目に行ったときには雛がもう巣立っていました。

f:id:TTRanchor:20210623101733j:plain

お約束の峠の写真

f:id:TTRanchor:20210623101800j:plain

そんなに眺望のいい峠ではないのですが、秩父武甲山が望めるところもありました。

f:id:TTRanchor:20210623101937j:plain

そしてついに『天空のおやき』の幟